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セオリーとしてはレバー中P。
- 地上の相手にヒットしたらすぐに立ち大Kにつなげよう。
- 大抵の技に勝てるしリーチも長く使いやすいが、相手のしゃがみの大攻撃などに負けやすい。
- ちなみに、フォボスのしゃがみ中Pには正面から負ける。
相手が跳ばないならしゃがみ大P。
- 試合開始の間合いはしゃがみ大Pに最適。
- ただし、相手が垂直ジャンプなどしていると反撃は必至。
相手が垂直ジャンプするならレバー大P。
- リーチの長い空中技を持つ相手に多いタイプ。
- 当たれば大きいので、ハイリスクの価値はあるかも。
相手が大技を仕掛けてくるなら前ダッシュ。
- サスカッチのしゃがみ大K、やドノヴァンのイフリート他、多くの技をすり抜けていける。これで相手の動きが縮んでしまえば有利になる。
- ただし、かなりのリスクがある。
ひとまず跳び込む。
- 相手がこちらのレバー中Pを読んでいたらこれが当たれば大きい。
- 2回出しか大Pがいい。ただし、落とされるのは覚悟しなければならない。
低空ダッシュで揺さぶる。
- 小Pが有効だろう。
- 当たっても何という事はないし、リスクもあるがこれがないと他の技が生きない。
垂直ジャンプしてみる。
- 跳び込んでくる相手を中Kや小Kで撃墜しよう。
- リスクも小さいし、跳んで来なければ下りで空中ダッシュしてもいい。
- デミトリなどに有効。
いきなり天雷破。
- 突っ込んでくる相手に当てる。これは精神的に大きい。
様子を見る。
- しゃがみガード、バックジャンプなどで相手の動きを見る。
- 手を出してはいけない場合もあるということ。
- その後にチャンスがある場合も多い。
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