べリンガージャパンがなくなった模様(10/12/10)

今年の8月ごろにBEHRINGERの日本法人べリンガージャパンが解散していたようだ。日本語の情報は、サウンドハウスのフォーラムでのやりとり(その1その2)くらいしか見当たらなかった(他には、シリコンハウスなど「売り切りセール」をやっている販売店があったのと、例のごとくネガティブキャンペーン(というか単なる誹謗中傷)を展開する暇な人たちがいたくらい)。

本家のニュースリリースを当たってみたところ、2010/7/15にアメリカとヨーロッパでMUSIC Group(BEHRINGERブランドやBUGERAブランドなどを抱える持ち株会社で、本家BEHRINGERの設立者(ベリンガーさん)が立ち上げた)の製品をメーカー直販式(factory direct sales model)に変更するという発表があり、2010/9/28には新CTOが紹介されているが、日本への言及は見当たらなかった(筆者が探した限り)。

今回の話題とは関係ないが、2010/9/24にロゴが変更された模様。

続報:上記リンクの「その2」が更新されて「サウンドハウスは日本国内の販売代理店として取り扱いをさせていただくことになりました」だそうだ。ローエンドの選択肢として有力なメーカーなだけに、取り扱い終了なんてことにならなくてよかった。サウンドハウスさんグッジョブ。

本家サイトなどに「Red Chip Company Ltd. All rights reserved」の表記があるが、IR企業の「RedChip Companies, Inc」というのは別の会社の模様。Bugeraの公式サイトにRed Chip Company Ltd.の所在地が「Tortola British Virgin Islands」だという記述がある(ちなみに、本家BEHRINGERはドイツのWillich)。


また腱鞘炎が悪化してきた(10/12/19)

しかも両手。これじゃギターもツライ。まあ長い付き合いだから、だましだましやりましょうかね。



もどる / 音楽メモの目次にもどる

自滅への道トップページ